プログラミング小僧のブログ

元消防士、プログラミング初心者

Challenge cleaning

おはようございます🔆

今日は起床後、トイレ掃除と腹筋をしました💪風水の本ではトイレを掃除することは出世にも繋がるとされていて、『 夢を叶えるゾウ』の本でも他人がやりたがらないことを自ら進んでやることの大切さについて書かれています✨なので家でのトイレ掃除はできるだけ自分がしています☺️

 

腹筋はどうしても座っている時間が長く腰への負担が蓄積するので、筋肉を衰えさせないためにやりました💪腹筋は上部、中部、下部に分けることができ、分けて鍛える必要があります😀上中部はクランチなど上体を起こす一般的に腹筋と呼ばれるもので鍛えることができます❗一方、下部は脚をあげることで鍛えることができます❗脚上げ腹筋というものですね😀

今日は15回2セットですが上部下部に分けて筋トレができました。筋トレはただ筋肉を動かすだけではなく、鍛えたい部分に意識を集中しないと効果半減です💧私の場合は目を閉じて、意識します❗

日本人の5人に1人は糖尿病というニュースもありましたので、運動不足には注意しましょう❗

ではみなさん、行ってらっしゃい😀