プログラミング小僧のブログ

元消防士、プログラミング初心者

Challenge learning

おはようございます🔆

今日のチャレンジは朝5時半に起きてCSS&HTMLの勉強をするでした✍️😀

いつも学校から帰って、晩御飯、お風呂、子供の寝かしつけを終わらせるとだいたい20時半💦それから勉強しているんですが、そのころには疲れきっていて思うように勉強できない日が続いていました💤昨日もヘトヘトになっていたので、少し復習するのが精一杯でした💧このままでは駄目だと思って、早く起きて勉強することにしました🔆😀🔆昨日、朝30分早く起きることを目標にして夜は早めに就寝💤無事に5時半に起きることができました💪😀

 

この朝早く起きるためには起きる時間だけでなく、起床時間に合わせて就寝時間も決めることが大切です❗個人差はありますが、睡眠時間は7~8時間は必要☺️それ以下、以上でもパフォーマンスは低下します❗不足した睡眠時間は借金のようなもので、返済しない限り蓄積します😢いわゆる睡眠負債というものです。借金が残り続けると、毎日のパフォーマンスだけでなく自律神経などの調子も崩れ、体調にも変化が現れてきます。すると睡眠障害となり負のスパイラルとなります💧

 

仕事、家庭、学校など、それぞれ大変な環境にいると思いますが、1番の味方である自分自身を休ませてあげる時間を大切に☺️☺️