プログラミング小僧のブログ

元消防士、プログラミング初心者

おすすめ本 おじゅっさんのおはなし

近所の図書館に行ったときです。

「自由にお持ち帰り下さい」

廃棄本コーナーに目をやりました。古い本から綺麗な本までたくさんあり、その中の1冊に自然と手が伸びました🙌

 

『おじゅっさんのおはなし ~住職うなずき法語法話~ 』
 

仏教の本かな?

自己啓発、ビジネスの本はよく読みますが、住職さんが書いた本は読んだことがありませんでした🤔

 

帰宅後、パラパラ。

内容は住職の身近な体験を、当初の自分の行動と住職としての立場でその行動を振り返るものです📚

当時の行動と住職としての考えの間の意外なミスマッチが記載されていて、読者自身の行動を考えさせられる非常に深い本だと思いました✨

記載されている体験はほとんどが私達も体験することが多い内容で馴染みがあります✍️ 

自身の嫌な体験自体の見方も変わり、気持ちが楽になった1冊でした😀